<< 手提げバッグ | main | オートミールクッキー >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    さなぎに…

    0
      201006280806000.jpg
      我が家のかぶと虫の幼虫が、今朝見るとさなぎ(メス)になっていました。

      昨年の秋、ブレットさんから幼虫をもらい、育ててきました。たいして土を変える事もせず(ブレットさんごめんね!)、水やりだけでよく育ってくれたな〜と。

      普通、土の中にさなぎの部屋を作るのに、めずらしく土の上にさなぎになってて、あと2週間後には子供たちも大喜びしそうです。

      pappy
      posted by: poet | - | 08:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:15 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2010/06/29 10:55 AM
        Posted by: ブレッド
        健診お疲れ様〜特に異常なく終わって
        ほっとしたね(*^_^*)
        さなぎになったら2週間後には 成虫になるんや〜
        pappyさん色々詳しいなぁ
        私は全く管理してないから、全然わかんない。
        旦那が毎朝チェックするのが日課だよ。
        (そういうところは感心するよ^_^;)

        髪 褒めてもらってありがとう!
        少しは体重が軽くなったかな?(笑)
        pappyさん結構伸びたよね。パーマかけるの楽しみ♪♪
        2010/06/29 3:11 PM
        Posted by: pappy
        血圧や心電図は緊張してたけど、正常で良かったよ。次は、結果が届いてまた開ける時、緊張しそうやわ。

        今朝もう一つの、虫かごの方のも土の上でさなぎになってて、今度はオスで子供たちは大喜びしてたよ。

        ブレッドさんちもさなぎになってるよ、きっと。
        同じ環境だし。

        この頃、よく髪の毛伸びたね〜と言われるけど、そのせいだったんかな、体重が重かったのって(笑)


        2010/07/03 8:02 PM
        Posted by: freefy
        さなぎ見てメスオスわかるのもすごいですね。
        さすが!

        また成長したら見せてくださいね。
        2010/07/05 1:13 PM
        Posted by: pappy
        ありがとう。

        幼虫の時は、わからないんだけどね、さなぎになると、オスならもう、つのが出てるから誰が見てもわかるよ。









        トラックバック
         
        http://poet1209.jugem.jp/trackback/472